BRIDAL EPISODE レキシアブライダルエピソード

 Episode7.

Together Forever。
指輪と時計に刻まれた、ふたりだけの合言葉。

2008.12.01 | 博多リバレイン店

それは去年のある夏の日のこと、30代の方と思われるカップルがご来店になりました。「あ、ご結婚を控えていらっしゃるお客様かな・・・」とすぐに分かる雰囲気のおふたりでしたが、どちらかというと主導権は彼女にあるようで・・・。それも彼女が彼のために、お似合いのモデルをお探しのようでした。ショーケースに並ぶロレックスをじっと眺めては、次のモデルへ、といった具合で、それは一生懸命。大好きな彼のために、とっておきの一本を見つけたい・・・そんな気持ちが私にまで伝わってくるようです。一方、彼はというと彼女の勢いに少々戸惑っているようでした。-これほど熱心に自分が身に着けるものを選んでくれるなんて、考えてもみなかった-そんなご様子。やがて彼女は一番お気に召した一本を、半ば強引に引っ張った彼の腕に試着させ、納得した表情で「よし、コレください!」ときっぱりひとこと。彼女が自分のクレジットカードを私に差し出し、「これでお願いします!」とおっしゃいました。彼はあまりに唐突なプレゼントに驚きを隠しきれません。
お話をお伺いすると、おふたりは出逢ってから約2週間で結婚されたとのこと。今日、選んだロレックスは、指輪をプレゼントしてくれた彼へのサプライズ。指輪のお返しに彼女は時計をプレゼントすると密かに決めていたそうです。もちろん、彼は彼女から何も知らされていませんでした。出逢って約2週間でご結婚されたおふたりが、初めて贈り交わした指輪と時計。一生輝き続けるダイヤと一生時を刻み続けるロレックスの組み合わせが、とてもロマンティックに思えます。彼のロレックスの裏蓋に刻まれた言葉は、彼女に贈られた指輪に刻まれた言葉と同じ「Together Forever・・・永遠に一緒に・・・」。しかも、このメッセージには、おたがいのイニシャル、T(タクロウ)、F(フミエ)の頭文字も込められているのでした。おふたりにしか分らない秘密の合言葉を隠したような指輪と時計。そんな おふたりだからこそ、お互いに何でも話せる、素晴らしい絆を育んでいくことでしょう。

EPISODE TOP

このページのトップへ