
![]()

レキシア銀座 博多リバレイン店の寺田恭子です。ひと足早い梅雨明けとなった福岡は、8月に入ってから強い台風が通過するなど、夏本番でありながら天候を案じる日が続いています。地球温暖化の影響でしょうか、年々台風の上陸が早まっています。みなさまもお出かけ前には、お天気を忘れずにチェックしてくださいね。
さて、私は昨年末の当店オープンに伴い、大阪の心斎橋店から福岡に移って参りました。それから早くも半年以上が過ぎ、博多の街にすっかり魅了されてしまった2ヶ月ほど前のこと、お若いカップルのお客様がご来店されました。お話をお聞きすると、男性のお客様が数年前から自分に相応しいロレックスをお探しになっている、とのこと。お二人で仲良くショーケースを覗かれているお姿を拝見ているうちに、「彼といっしょに時計を探せるのは、それだけお互いのことを理解しているんだろうなぁ〜」とうらやましくなりました。
最初は「下見にご来店されたのかな」と思っていましたが、幸いお気に召したモデルが見つかったようです。「せっかく二人でロレックスの専門店に来たのだから、君も試着してみたら・・・」という彼の提案で、彼女にもいくつかのロレックスを手にとってご覧頂きました。それからしばらくして彼が選んだモデルのご成約となったわけですが、その時、驚いたことに、男性のお客様が「彼女が気に入ったモデルとペアでお願いします」とおっしゃったのです。彼女は突然のことに大変困惑されているご様子でした。しかし、私が手続きのために席を外して戻ったとき、彼女は目を赤く腫らして、満面の笑みで座っていらっしゃいました。後日お聞きしたところによると、私が中座させていただいた短い時間に彼がプロポーズされた、とのことでした。彼女が涙ぐんでいたのは、本当にうれしかったからなんですね。ロレックスで結ばれたお二人の記念すべき瞬間に立ち合わせていただけたことは、私にとっても忘れられない思い出となりました。あの日選ばれたペアのロレックスとともに、お二人がいつまでもお幸せであることを祈らずにはいられません。
これからも努力を重ねて、すべてのお客様に幸せを感じていただけるようなアドバイスができる自分に成長していきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。
土曜の午後にイニミニマニモで満喫するクラシックの調べ。
博多リバレイン店が位置する「イニミニマニモ」ではシーズンごとに多彩なイベントが開催されています。その中でも私のお気に入りのイベントが、毎週土曜日に1Fのインフォメーションコーナー横や5Fのアトリウムガーデンなどを会場に開かれる「イニミニマニモ クラシックコンサート」です。館内に美しいクラシック音楽の音色が響き渡る時間は、まさに心地よい癒しのひととき。演奏の曲目や会場の詳細は、毎週土曜日に1Fのインフォメーションコーナー横のパネルに記載されます。ショッピングの合間にお時間があれば、ぜひお立ち寄りいただき、生演奏の心洗われる調べに耳を傾けていただければと存じます。大切な方とイニミニマニモでランチを楽しんだ後、レキシア銀座 博多リバレイン店でロレックスをご覧いただき、ショッピングにちょっと疲れたかな、と思った時間に合わせてクラシック音楽を楽しむ。そんなイニミニマニモを満喫する週末もステキですよ。

